2010年09月13日

木本美術鋳造所

佐伯の道の駅で見かける「いりこストラップ」
とっても気になる存在。

「海の市場まる」で休憩中、
いりこ箸置きのクオリティの高さに目がハートだった
大阪在住の友人が 案の定…「作ってるとこみたい!」
というので
無理を承知で突撃訪問しました。「木本美術鋳造所
まるのすぐそばにあります。

突然の訪問にもかかわらず
快く作業風景を見せてくださった木本さん。
木本美術鋳造所木本美術鋳造所木本美術鋳造所木本美術鋳造所

お人柄もステキで
いりこに対する熱い思いを語ってくれました。
作詞された曲もCD化されていて
それを聴きつつ
ちゃんとオチの付いた楽しいお話も最高でした。

またゆっくり尋ねようと思います。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
木本美術鋳造所
URL:http://www.saiki.tv/~iriko/
工場●大分県佐伯市日の出町2-4
TEL/FAX 0972(22)2504
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

同じカテゴリー(散歩・ドライブ)の記事画像
蒲江の展望台
毎朝歩く土手
同じカテゴリー(散歩・ドライブ)の記事
 蒲江の展望台 (2010-05-17 03:02)
 毎朝歩く土手 (2010-05-17 02:56)

Posted by tekuteku days at 01:36│Comments(1)散歩・ドライブ
この記事へのトラックバック
佐伯市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/13 09:53)【ケノーベル エージェント】at 2010年09月13日 09:53
この記事へのコメント
この木本さんと同じ通りにウチの家があります。

木本さんと父は友達です。

素人ながら、絵を描いたり木を彫ったりしてるので
馬が合うのかもしれません。

実はこの通りに住んでるまたは働いている
じゃん公ブロガーが3人以上いるのですよ^^
Posted by もんじゅ at 2010年11月08日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。