2010年09月14日

ステキな書店・根木青紅堂

佐伯に住みだして
いつも気になっていた本屋さんに行ってみました。

それは
インターから佐伯鶴城高校方面に進む途中。
明林堂の手前にある小さな本屋。

大きな書店がすぐそばにあるのに
この小さな書店の存在感といったら!

中に入ると
上品な雰囲気の
奥様がちょこんとレジカウンターの奥に。

店内をぐるり見渡すと
なんだかステキなディスプレー。

本のセレクトがかなりツボ!
聞くと姪御さんのセレクトとか。
創業は大正10年だそう。

これは確実に通うことになるでしょう。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
根木青紅堂
大分県佐伯市城下東町1-15
TEL:0972-22-0146
OPEN:月-土 8:00~20:00
        日 9:00~18:30   
Pあり
blog:http://negiseikodo.blog64.fc2.com/
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



Posted by tekuteku days at 12:10│Comments(1)佐伯のお店
この記事へのコメント
姪御さんは、ふみさんといいます。

色んなアートがあって楽しいですよね。

彼女は良い本を選んでくれると聞いたので
一度頼みました。

また会えるといいですね。
Posted by もんじゅ at 2010年11月08日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。